■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>

MoMAstore

つぶやきlog
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

にほんブログ村 教育ブログへ  
 

青春グラフティ
高校を卒業して以来ずっと会ってなかったバンドのメンバーにfacebookで再会した。写真には面影があるけどやっぱり変わってるので気付きにくい。昔のメンバー2人とfacebook再会したけど、あと2人は音信不通のまま。
あの頃はテニスの部活にハードロックバンド、そして土日はアルバイト。考えてみれば今よりハードな毎日だったかもしれない。
あれから約30年、それぞれ別の道を行き会うこともなくなった。充実した日々だったように見えても、決してそうではなく学校という場所に不満や疑問を多く感じながら早く学校から抜け出したいと、そればかり考えていたように思う。教師への反発はあっても力で押さえつけられていた毎日から早く抜け出したかった。あの頃の学校への不満が今の僕の仕事につながっているようにも思う。その高校も学校名が変わり別法人となって校地も移転。
高校時代にバンドの練習に使っていた京都のJazz喫茶の倉庫。今はもう無くなってしまったけれど、もう一度あの場所へ行ってみようと思う。
あの頃に使っていたギターは今も僕の研究室の片隅に置いている。



東大阪大学・東大阪大短期大学部
東大阪大学情報教育センター

太田研究室

| http://www.kazdesign.org/weblog/index.php?e=581 |
| etc | 11:15 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑