■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>

MoMAstore

つぶやきlog
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

にほんブログ村 教育ブログへ  
 

現実逃避ツール
日頃サーバや端末の前で1日中仕事をしていると、仕事のことを何も考えたくなくなる時があります。
現実逃避の方法は、天気の良いときには外にでる。これが意外と頭の中には仕事の事が残っています。気になるコーディングのことや、研究や授業以外の事務的な作業のこと。これが時々、脳裏をよぎります。
一番良い現実逃避ツールは、僕にとては本を読むこと。
仕事とは全く関係のない小説なんかは、完全に現実逃避できるツールとして活躍しています。
これが、電子書籍ではそうはいかないように感じます。
充電切れなどの心配もまったくない、やっぱり紙媒体の本。これに限る。




東大阪大学・東大阪大短期大学部
東大阪大学情報教育センター

太田研究室

| http://www.kazdesign.org/weblog/index.php?e=457 |
| etc | 05:10 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑