■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>

MoMAstore

つぶやきlog
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

にほんブログ村 教育ブログへ  
 

蛇口から出る「お茶」
今日、研究室でお茶を飲んでいて、コップを机に置いたとき、ふと小学生の頃を思い出した。
小学生だった頃、僕が通っていた京都府宇治市にある小学校では、水道の蛇口からお茶が出た。
少し前にもテレビ番組で紹介されていたので、今でも出るんだろうと思います。
赤いマークがついた蛇口からはお茶が出て、水色のマークの蛇口からは水が出ました。
小学校のグランドの横には茶畑があり、帰り道、お茶の木にできる実をとって、中をくりぬいて笛を作って遊びながら帰ったのを思い出します。
そういえば小学校を卒業して以来、お茶の実を見ていません。




東大阪大学・東大阪大学短期大学部
東大阪大学情報教育センター

太田研究室

| http://www.kazdesign.org/weblog/index.php?e=149 |
| etc | 11:37 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑