■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>

MoMAstore

つぶやきlog
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

にほんブログ村 教育ブログへ  
 

レゴで作った世界遺産展
大阪「堂島リバーフォーラム」で開催されている「レゴで作った世界遺産展PART2」へ行ってきました。


地図を見て場所を確認し、朝日放送の隣と覚えて行ったのですが、行った先が朝日放送の旧社屋。
隣にはそれらしき建物はありませんでした。
不安になって、確認すると、僕のいる旧社屋ではなく、まったく正反対の新社屋の隣でした。

スペインの世界遺産「サグラダファミリア」などは、ほんとうによくできていました。
LEGOブロックでここまで表現できるのはすばらしいの一言。
小さな子どもから大人まで楽しめるおもちゃですね。
実は大人になるとほとんどの人は忘れてしまっているだけで、子どもの頃楽しかったことは、大人になっても楽しいものがとってもたくさんあります。
子どもの頃LEGOで遊んだ人は多いんじゃないかと思います。
みんな、いつしか遊ばなくなり、想像力を働かせて何かを作っていたことすら忘れてしまっています。
想像力、表現力は創造力につながります。創ることの楽しさをもう一度感じることのできるものでした。




東大阪大学・東大阪大学短期大学部
東大阪大学情報教育センター

太田研究室


| http://www.kazdesign.org/weblog/index.php?e=101 |
| etc | 10:21 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑