■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>

MoMAstore

つぶやきlog
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

にほんブログ村 教育ブログへ  
 

商店街を歩く(大阪・野田阪神編)
野田阪神駅を出ると国道2号線をはさんで向かい側に商店街がある。
ここには2つの商店街がありました。
本通商店街の入り口には「松下幸之助 創業の地記念碑」の矢印があった。大阪に出てきて約20年になりますが、まったく知りませんでした。というか、興味もありませんでしたが…
ふらっと来た商店街の入り口に書いてあったので、ちょっと行ってみようと思い探検開始です。
少し歩いたところに公園があり、そこに石碑がありました。



石碑の近くには、創業の家、工場の跡地などの地図があります。
地図を頼りにいくつかの跡地を見てまわりました。



いろいろと見て回った後、もう一本の新橋筋商店街へ。
歩き疲れてきたので、商店街の中の喫茶店へ入って探検終了です。
このお店には、大きな焙煎の機械が置いてありました。




東大阪大学・東大阪大短期大学部
東大阪大学情報教育センター

太田研究室

| http://www.kazdesign.org/weblog/index.php?e=195 |
| 商店街を歩く | 11:30 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑